SSブログ

健康診断までにコレステロールを下げる



私の会社には、コレステロール値が下がらないで悩んでいる同僚が
何人もいます。



同僚らに共通していることは、昔から甘い物が好きだという事です。
生まれながらに、コレステロール値が高いということではないという事です。



何年も、甘い物を習慣的に食べるなどの食生活を続けたことが大きな
原因を占めるのは間違いないと思います。



現在は、毎日のように食べていた、コンビニの揚げ物弁当をやめて、おにぎりや
和食弁当にしていますが、コレステロール値が下がらないようです。



しかし、健康診断までにコレステロールを下げるためには、まだ足りないと
思います。




運動も大事でしょうが、もっと徹底した食生活の見直しが必要になってくると
思います。




食事を制限する事だけでなく、多く取り入れなくてはならない食べ物も
あります、野菜、大豆製品、お酢、果物、海藻類、青魚などです。





並行して、コンビニ弁当、お菓子、ケーキ、スナック菓子などの加工食品も
控えていかなくてはならないのです。




pick-and-mix-171342_640.jpg





今までの習慣をやめるのは、辛いことだと思いますが、コレステロール値と
いうのはなかなか下がってくれないのは、事実です。




食生活を変えて、体質改善は必至です、それでもコレステロール値が
下がらない人もたくさんいます。




コレステロール値が高い状態が続くと、脳梗塞や心筋梗塞などの血管の
病気に繋がります。




コレステロール値が高い状態を放置しておいて、若くしてこのような病気に
なってしまったという話も聞きます。




健康で、楽しく過ごすためには、決意を決めて頑張るべきですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 健康診断までにコレステロールを下げる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。