SSブログ

健康診断までに血糖値を下げる方法


sa_gpfp01_2Image20090216042819.jpg



 
はじめまして、現在40代の会社員のニックネーム「しまじろう」です。



会社勤続15年になりますが、いまだに平社員です(笑



趣味は海外旅行、興味のあることは健康の事です、先日も春の健康診断が
ありました。



以前は暴飲暴食をし過ぎて、空腹時血糖値が「109」という結果が出てしまいました。。




基準値の範囲の上限が「110」でしたので、ギリギリですね、慌てた私は生活改善に
取組みました。




私のやった事

1、夕食後の30~45分のウォーキング

2、ご飯の食べる量を減らす

3、白米に発芽玄米を混ぜる


おおまかに言えば、これだけです。 




1年後の健康診断の結果は・・・「92」まで下がりました!





ウォーキングに関しては、慣れるまでは大変でしたが、毎日続けた訳では
ありません。




血糖値というのは、簡単なやり方で健康診断までに下げる事ができます。



しかし!


健康診断までにコレステロール値を下げるという事は難しいです、それどころか
何年も運動や食生活の努力を続けても、



改善しないという人が私の周りには大勢います。



先日に行われた健康診断の結果でも、総コレステロール値が「250」以下に
ならないという同僚が何人もいました(基準値:130~219)



同僚達をみても決して肥満とか大食漢ではなく、痩せすぎの人もいます。



週に一回のジム通いを続けて、1時間以上のランニングと甘い物を控えるなどの
努力を何年も続けてもです。



なぜ、コレステロール値が下がらないのか?



その同僚達の以前の食生活には、共通の事がありました。



次回にお話しをしたいと思います。。。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 健康診断までにコレステロールを下げる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。